こんにちは、しいたけです。


今日は金曜日、普通ならば平日最後の学校という事で非常に良い目覚めのはずなのですが、今日の僕の目覚めはめちゃくちゃブルーでした。

寝起きの僕『うっわ……死ね。』


寝起きの一言が死ねですからね。何に死ねと言ったのかは自分でもよく分かりませんが、とりあえずめちゃくちゃイライラしていたのです。

なぜ僕がここまでイライラしていたかというと、僕は溜まりに溜まった課題を消化するため、早朝4時に起床するつもりでした。


僕の学校では残っている未提出課題を冬休み前までに提出しなければ冬休みに突入できない、という謎のルールがあり、その未提出課題の提出期限が今日までだったのです。

当然全く手をつけていない僕は早朝4時に起床し、驚異の集中力で課題を一網打尽に片付ける………ハズだったんです。起きたら7時でした。そりゃイライラしますよ。


…そんな僕がイライラしながらリビングへ行くと

めちゃくちゃ真っ黒になったバナナが置いてありました。

「黒くなってる」ってレベルじゃないでしょコレ。


剥くと、中は普通に美味しいバナナだったので安心しました。

『人は外見より中身』と言いますが、バナナもその通りだと思いました。

ここまで外見が悪かったバナナも中身は非常に美味しかったため、顔がどう見てもカエルな人でも優しかったらモテモテになるかもしれませんね。知らんけど。


…そんな感じの最悪な寝起きを迎えた僕ですが、結局溜まりに溜まった課題が終わる事は無く、どんどん下がっていくテンション(最終的にはマントルにぶち当たり、どろどろに溶けた)の中授業を受け、放課後は学校内を探検してみました。提出は完全に諦めました。

普段何気無く生活している学校内ですが、もしかしたら秘密組織の基地とかがあるかもしれませんしね。

もしもあった場合即通報しようと思います。


探検開始数分後、僕は学校の自販機へ向かいました。

僕の通う学校の自販機では、ボタンを押すとボタンを押した商品のその日の売り上げ個数を見ることができるんですよね。


いろいろな商品の売り上げを見ていたら

この、つむぎ茶の売り上げだけ


0でした。可哀想。

なんでもっと平等に扱ってあげようとか思わないんでしょうかね。つむぎ茶にも美味しいところはあるのに。みんな糖分たっぷりのコーヒーとか買って。ひどい。


…そんなつむぎ茶の気持ちを考え、目に涙を浮かべながらコーヒーを買い、教室に戻りました。

コーヒーおいしい。


コーヒーを一瞬で飲み干した後、ペットボトルを見ていたのですが、牛乳100%ってむしろそれはコーヒーではなく牛乳なんじゃないか、という疑問が生まれました。

この疑問の事が気になって僕は今日も明日も明後日も眠れないでしょう。そして不眠症となり、不眠のストレスから僕は死んでしまうかもしれません。

僕が死んだ時、全国に散らばった総勢500万人のしいたけ教信者達は悲しみのあまり泣き崩れ、日本中が悲しみに満ち溢れる事でしょう。3分くらい。


…そんな妄想に浸った後、僕は保健室へ行きました。

保健室といえば学校内でのエロの象徴、『シンボル・オブ・エロ』です。

そんな場所に何もないはずがありません。


僕「えっろ。」

なんと幼女の裸かありました‼︎ これはもう逮捕レベルですね‼︎ 保健室パネェっす‼︎


そしてその横にあったポスター。

コンドーム…男子高校生が好きな単語ベスト10には入るでしょう。


教室で『コンドーム』とひとこと言うだけでクラス中の男子高校生達は発狂し、舞い踊ります。コンドームを持っているだけでヒーローになれる、そんなものです。


そんなコンドームの"正しい使い方動画"がQRコードの先にあるようなので見てみました。

僕「コンドームの達人出てきたよおい。」


僕「へぇー。」


普通に勉強になりました。

割と年をとったおじさんが棒状の物体をサワサワしながら真顔で「ペニス」と言う動画、気になった方は是非見てみてください。


…そして一通り探検をした後に帰宅。

夜ご飯を食べ、今に至るという感じです‼︎


明日からは休日なので身体が爆散するくらいまで遊びまくりたいと思います‼︎

それでは‼︎