しいたけの雑記

暇な高校生の暇つぶし日記です。 好きな食べ物は茎わかめです。

暇な高校生の暇つぶし日記です。 好きな食べ物は茎わかめです。

こんにちは、しいたけです。


今日は金曜日、普通ならば平日最後の学校という事で非常に良い目覚めのはずなのですが、今日の僕の目覚めはめちゃくちゃブルーでした。

寝起きの僕『うっわ……死ね。』


寝起きの一言が死ねですからね。何に死ねと言ったのかは自分でもよく分かりませんが、とりあえずめちゃくちゃイライラしていたのです。

なぜ僕がここまでイライラしていたかというと、僕は溜まりに溜まった課題を消化するため、早朝4時に起床するつもりでした。


僕の学校では残っている未提出課題を冬休み前までに提出しなければ冬休みに突入できない、という謎のルールがあり、その未提出課題の提出期限が今日までだったのです。

当然全く手をつけていない僕は早朝4時に起床し、驚異の集中力で課題を一網打尽に片付ける………ハズだったんです。起きたら7時でした。そりゃイライラしますよ。


…そんな僕がイライラしながらリビングへ行くと

めちゃくちゃ真っ黒になったバナナが置いてありました。

「黒くなってる」ってレベルじゃないでしょコレ。


剥くと、中は普通に美味しいバナナだったので安心しました。

『人は外見より中身』と言いますが、バナナもその通りだと思いました。

ここまで外見が悪かったバナナも中身は非常に美味しかったため、顔がどう見てもカエルな人でも優しかったらモテモテになるかもしれませんね。知らんけど。


…そんな感じの最悪な寝起きを迎えた僕ですが、結局溜まりに溜まった課題が終わる事は無く、どんどん下がっていくテンション(最終的にはマントルにぶち当たり、どろどろに溶けた)の中授業を受け、放課後は学校内を探検してみました。提出は完全に諦めました。

普段何気無く生活している学校内ですが、もしかしたら秘密組織の基地とかがあるかもしれませんしね。

もしもあった場合即通報しようと思います。


探検開始数分後、僕は学校の自販機へ向かいました。

僕の通う学校の自販機では、ボタンを押すとボタンを押した商品のその日の売り上げ個数を見ることができるんですよね。


いろいろな商品の売り上げを見ていたら

この、つむぎ茶の売り上げだけ


0でした。可哀想。

なんでもっと平等に扱ってあげようとか思わないんでしょうかね。つむぎ茶にも美味しいところはあるのに。みんな糖分たっぷりのコーヒーとか買って。ひどい。


…そんなつむぎ茶の気持ちを考え、目に涙を浮かべながらコーヒーを買い、教室に戻りました。

コーヒーおいしい。


コーヒーを一瞬で飲み干した後、ペットボトルを見ていたのですが、牛乳100%ってむしろそれはコーヒーではなく牛乳なんじゃないか、という疑問が生まれました。

この疑問の事が気になって僕は今日も明日も明後日も眠れないでしょう。そして不眠症となり、不眠のストレスから僕は死んでしまうかもしれません。

僕が死んだ時、全国に散らばった総勢500万人のしいたけ教信者達は悲しみのあまり泣き崩れ、日本中が悲しみに満ち溢れる事でしょう。3分くらい。


…そんな妄想に浸った後、僕は保健室へ行きました。

保健室といえば学校内でのエロの象徴、『シンボル・オブ・エロ』です。

そんな場所に何もないはずがありません。


僕「えっろ。」

なんと幼女の裸かありました‼︎ これはもう逮捕レベルですね‼︎ 保健室パネェっす‼︎


そしてその横にあったポスター。

コンドーム…男子高校生が好きな単語ベスト10には入るでしょう。


教室で『コンドーム』とひとこと言うだけでクラス中の男子高校生達は発狂し、舞い踊ります。コンドームを持っているだけでヒーローになれる、そんなものです。


そんなコンドームの"正しい使い方動画"がQRコードの先にあるようなので見てみました。

僕「コンドームの達人出てきたよおい。」


僕「へぇー。」


普通に勉強になりました。

割と年をとったおじさんが棒状の物体をサワサワしながら真顔で「ペニス」と言う動画、気になった方は是非見てみてください。


…そして一通り探検をした後に帰宅。

夜ご飯を食べ、今に至るという感じです‼︎


明日からは休日なので身体が爆散するくらいまで遊びまくりたいと思います‼︎

それでは‼︎

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

こんにちは、しいたけです。

最近、ブログ更新できなくて申し訳ないです…


Twitterでは週末にネタ記事を更新する的な事を言ったのですが結局日記記事になってしまいました。切腹レベルですねこれ。


…そんな僕のブログ、今日の記事では僕の週末3日間の出来事を紹介したいと思います!

はたして過去の事をまとめて紹介する事を日記と言っていいのかは謎ですが、日記って事でよろしくお願いします。


12月4日 (金曜日)

この日、何故か朝の5時にパッチリと目が覚めました。


最近髪が伸びてきて朝の寝癖がすごいです。


このまま髪が伸び続けていくと、いずれ僕の髪が世界を飲み込む日が来るかもしれません。

みんなで僕の髪の中で住む、なんてのも良いかもしれませんね。良くないです。


普段7時頃に起き、時間と戦い遅刻寸前の滑り込み登校を果たす僕からしてみたら朝の5時に起きるなんて事は世紀末レベルで珍しい事。


そんな優雅な朝にふさわしい優雅な過ごし方をしようと考えた僕は

朝食にハーゲンダッツを食べました。


…ですが、いつもお金が入り次第無駄な物を買いまくり、財布がカッツカツの僕がハーゲンダッツなんて買う訳がありません。


恐らく妹のハーゲンダッツだと思います。食べましたけど。

食べ物の恨みは恐ろしいと聞くのでいつか僕は妹に殺されるかもしれません。

急にこのブログの更新が止まったらハーゲンダッツの恨みから妹に殺されたと思ってください。


そんな優雅な朝を過ごした僕は学校へ行き、授業を受け、放課後はプレゼン用の資料を作って帰りました。

(プレゼン用資料作成の様子)

まさか学校のPCからこのブログにアクセスできるとは思いませんでした。嬉しすぎて失禁してました。

朝早起きした反動からかものすごい睡魔に襲われ、この日は帰ってすぐに寝ました。ちなみに学校の廊下で巨大なネズミに追いかけられる夢を見ました。


12月5日 (土曜日)

この日は朝から学校へ行く用事があったので学校へ行き、帰りに友達と本屋へ行きました。

本屋の看板の端っこに付いていたモノが『あいすまんじゅう』っぽかったので写真を撮ってみたのですが、反射した僕が内股すぎる所にしか目がいかない写真になってしまいました。

(あいすまんじゅう)


本屋では方位磁石に近ずけてはいけないはずの磁石が真横に陳列してあって面白かったです。


その後、友達と昼食をとったのですが、学生の平均所持金が約1万円と言われている中、僕の所持金は約300円だったので


友達がコンビニ弁当で腹を満たすのをガン見しながらねるねるねるねを食べました。

もし僕に時間を止める能力があったなら友達のコンビニ弁当の真上で屁を50発ほどこいていたと思います。


昼ごはんを取った後は友達と別れ、家の床であみだくじをしたりして遊びました。

(家の床)



12月6日 (日曜日)

この日は何か面白い中古ゲームが無いかとゲーム屋を漁りに行きました。

その時、店員からサンタさんへのメッセージが置いてあり、なんだかグッときて泣くかと思いました。思っただけでした。


その後は友達とボウリングへ行き、プロになれるレベルの高スコアを叩き出して1日が終わりました。


今週末は色々な事ができて充実した楽しい週末でした。毎週こんな週末にできるようにしたいと思います!


また近頃ネタ記事を書きたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします!

それでは!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

こんにちは、しいたけです。

時計を見ての通り、僕は徹夜開け(特に意味もなくゲームしてました)でウルトラ眠いです。


寝不足の時というのは何かにつけてネガティヴになりやすく、ブログに載せた↑の写真の僕のパジャマが抹茶ラテに見える事から学校で『妖怪抹茶ラテパジャマ』と言われ、いじめられるのではないかと心配になりました。


そんな徹夜明けの僕ですが、中途半端に寝ると余計眠くなりそうだったので寝ずに学校へ行く事にしました。

学校へ行くのは7時でまだ時間があり余っていたので冷蔵庫にあったゼロカクとチーズで晩酌をしました。

少し大人ぶって晩酌をしてみたのですが、お子ちゃま中のお子ちゃまな僕にはゼロカクの味がファンタグレープにケチャップを入れた味にしか感じられなかったのでまだ早かったのだと思います。


ちなみに僕の飲んだゼロカクの味は

『シャルドネスパークリングテイスト』という5回くらい舌を噛みそうな名前でした。

おしっこみたいな色しやがってコノヤロー


なんて事をしているうちに朝日が昇り、眠気でフラフラの僕は眠い目をこすって学校へ向かいました。


徹夜明けの学校はかなり辛いもので、授業中はグッスリ寝てしまいました。

…ただ、これ以上寝ると学年主任の先生にボコボコにされ、先生たちの忘年会のお肉として調理される未来が目に見えるので今後は気をつけたいと思います。


そして学校から帰り仮眠をとった後、友人と遊ぶ約束があったので急いで夕ご飯を食べました。


今晩の夕ご飯はカレーだったのですが、僕は絶望的なまでに辛いものが苦手なのでカレーをそのまま食べる事ができません。

なのでいつもカレーを食べる時は生卵を投下してマイルドにした後、『お前をもっとマイルドにしてやる』と言いながら牛乳を注いでから食べるのです。



ちなみに今日は急いでいたのでグチャグチャにして食べましたがなかなか美味しかったです。このカレーは『下痢便カレー』と名付け、全国に広げたいと思います。


この後、急いで友達との待ち合わせの場所に向かいました。

あまりに急いで行ったため、先ほど食べた下痢便カレーをリバースしそうになったのですが、何も知らない友人から見れば口から下痢をする変態にしか見えないと思うので死ぬ気でこらえました。


友人には『最近ケツ毛が濃い』という悩みを聞いて貰い、非常にスッキリしました!

…ただ、この健全でオシャレなブログに僕のケツ毛の写真を載せるわけにはいかないので、参考画像で我慢してください。


(参考画像)



徹夜をしたからか、今日は非常に長くて楽しい1日でした!

僕はこれから昨日の分までグッスリ寝たいと思います!

それでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

こんにちは、しいたけです。

…と挨拶してみたものの、みなさん僕の後ろの『おっぱいエイリアン』に目が行ってしまっていると思います。変態め。


最近こんな感じの意味不明な事を紙に書いて壁に貼る事にハマっているんですよね。

今日はそんな僕のコレクションのうち何枚かを紹介したいと思います。


デンジャラス乳首

デンジャラス乳首というのは乳首の先っぽが不定期に『カポッ』と空いてそこからビームが出る、危ない乳首の事です。

日本人の乳首の80%がデンジャラス乳首だと言われているので皆さんも注意してください。


ぽぬ

なんだこれ。


金玉ミュージック

家で紙に書いているだけじゃ我慢ができなくなり、学校の自分の机にチョークで書いたものです。

…ちなみに金玉ミュージックというのは金玉を振った時に鳴る『ペチンペチン』という音の事です。




学校といえば、今日も僕は眠い目をこすって中間テストを受けてきました。

今日のテストは古典だったのですが、難しすぎてテスト中はウルトラ爆睡してしまいました。


ちなみに友達に聞いた話なんですが、僕はテスト中に寝ながら一度『ぷしゅぅ〜』と言っていたそうです。恥ずかしすぎて腹を下しました。


そしてテストが終わり学校から帰るときには塾の勧誘を受けて塾の紹介パンフレットを貰いました。



ちょうど昼ごはんを何にしようか考えている時だったので助かりました。

おいしくいただきました。


…ですが、僕も華の高校生。塾のパンフレットだけでは全然お腹が膨れないので何か食べるものが無いかと家の庭を散策してみました。


僕の家には柿の木があるのですが手が届かないし


盆栽は美味しそうですが食べると多分おじいちゃんに殺されるので食べられません。

そして餓死しそうになり泣き崩れてしまった僕ですが、



偶然盆栽の下に生えていたモンブランが採取できたので食べました。

土の風味が染みて美味しかったです。




…ある程度お腹が膨れた後はゲオにマンガを借りにいきました。

今日友達から『ゲオのマンガを半額で借りる方法』を教えてもらったので紹介しますね。

ゲオのアプリをインストールして


ゲオの会員登録をすれば


レンタル半額クーポンが貰えるんです!


半額ですよ半額。

同じ値段で2倍のマンガが借りられるんですよ。


500冊借りる値段で1000冊借りる事ができる…夢みたいですね。


…そんな方法を使って僕もマンガをレンタルしてきました。

ウ ェ ェ ェ ェ ェ ェ イ ‼︎ ‼︎ ‼︎


からのぉ


ド カ ー ー ー ン ‼︎ ‼︎  F O O O O O ‼︎ ‼︎


…すみません。取り乱してしまいました。


以前フォロワーさんからオススメしてもらった『神様の言う通り』というマンガとプリズンスクールを借りてきました!


このマンガは明日の朝頃までかけて読破したいと思います!

それでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

こんにちは、しいたけです。

昨日の記事

http://shitake116.com/wordpress/?p=809


でも書いたように、僕の通う学校では30日まで毎日中間テストがあるんですよね。

普段勉強しない僕も中間テスト前くらいは勉強しなくてはいけないという事であまり時間がなく、日記記事ばかりの更新になって申し訳ないです。

テストが終わったらまた企画記事を書こうと思うのでその時はよろしくお願いします。


…さぁ、そんな感じで今日も中間テストがあったのですが、僕は中間や期末などのテストがある日はテスト中に寝ないために

このモンスターエナジーを飲んでから登校するのですが、何故か僕はモンスターエナジーを飲むと屁が止まらなくなるんですよね。

今日のテスト中も『ポフゥ〜』『プスゥ〜』と音が出ないよう細心の注意を払いながら約450発ほど屁をこいたので僕の周りでテストを受けていた人たちに迷惑をかけたと思います。ごめんね。


そんな感じで屁をこきまくっていたらテストも終わり、僕は自分の屁で汚染された教室から逃げるようにして外に出ました。今日は友達とコンビニへ寄って帰る約束をしていたので、待たせては悪いと思ったからです。

無事友達と合流し一緒に帰ったのですが、その途中で

木からイヤホンが生えてました。

一体どんな音楽が聴けるのか気になりますね。恐らく川の流れのBGMとかでしょう。セカオワとか流れてたら怖いですからね。


あと、これでもかと言わんばかりに元気が無い花や、


どう見ても精子にしか見えない鳥のフンも見かけました。


…そんなこんなでコンビニに着いたのですが、11月も後半という事で僕の体は冷え切っており凍死寸前の状態。何とかして暖を取らなくてはいけません。


冷えた体に冷たいアイスをぶち込めば暖かくなるんじゃないかと思いアイスを買ったのですが全くそんな事なく、凍死しました。


誰かと『寒い』という気持ちを共感したかったのでSiriに寒いと伝えてみたところ、カイロをたくさん貼れというアドバイスが貰えたので


たくさん貼ってみました。顔に。

たしかに暖かいのですが何も見えなくなるのでオススメはしません。

ちなみにこのカイロ達は無駄にならないようケツにでも貼っておきます。



午後からは特にする事もなく暇だったので

妹のじゃがりこを



じゃがいもにしてあげました。


あと『うんち』という意味不明な事も書いておいてあげました。優しいお兄ちゃんですね。


妹のじゃがりこに「うんち」と書いて撮影しているように、僕は何かあるたびに写真を撮っているのですが、

スマホが悲鳴をあげていました。


最近は撮った写真の整理をしておらず、気づけば2400枚ほど写真が溜まっていたので、

この後久しぶりに写真の整理をしたいと思います。


今日はなかなかいい一日になって良かったです!

それでは!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ